1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

野望をもって生きるのは自由だ!この道を行く!と決めたら帰る道が遠のいた。もう行けるトコまで往くしかない。自分で人生動かすやぼお・・・むぼう無計画人生イカレポンチという所以・・・


プロフィール

tomoki

Author:tomoki
アーティストとして生きるぞっ!と決めて終に西の果て?スペインまで来ちまった。

時刻
http://www.pecope.com
イカレポンチぎゃらりぃ
バイク画の歴史
喜納という今日、鏡という明日
吉田先生につぶやく・・・
あそんでってね
ようこそいらっしゃい!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
7345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
2136位
アクセスランキングを見る>>
あがれあがれ~!わ~い!わ~い!
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
人生息抜きの場
自分型
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: スペイン生活不自由の自由

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

立春も過ぎてしまいましたが・・・
FACEBOOKの友人たちや、Tシャツお買い上げくださった皆々様に感謝をこめておくった節分カード

こちらでもご挨拶を・・・遅れましたが
皆々様が健康で穏やかな春をお迎えになられたことを希望いたします

P2020003-001.JPG (800x494)




P2020011-003.JPG (640x486)

P2020019.jpg



14

Category: スペイン生活不自由の自由

Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

マジョルカ島の冒険
今回のマジョルカ島上陸 (お、ラジオで偶然“Steppenwolf - Born To Be Wild”が流れてきた!音量大!!) そもそもの目的は、島の西北山脈側に位置する“Alaró”という村で開催された一日のみのバイクフェスティバルに参加することだった

2週間ぐらい前に情報拾って、飛行機の予約・・・最初はせっかく行くなら宿泊も・・・っと思ったんだけど、2度観光では行ってるし、お金ないし・・・っで日帰り強行ツアーぱぱぱぱんに決めた

その村に辿り着くルートをググッたら、あれ?公共の乗り物が出てこない・・・道路だけ・・・
っま、行けばなんとかなるか、最悪ヒッチハイクで・・・・ヒッチハイク
こっから今回の目的は村に向かうバイク野郎を見つけていっしょに乗せていってもらおー に変わった

バイク無いけどなぜかヘルメットは持ってるので、そいつを持って準備完了

旅の醍醐味を考えた時、目的地は重要じゃない・・・目的地はあったほうがいい
でもそこに着くということより、どうやって着くか、目的地がどうだったかより、道程で何があったか、の方が断然おもしろかったりする

というわけでヘルメットとミニバッグ、最低限の現金とキャッシュカード持ってマヨルカ島へシュッパーツ

                           つづきはこちら↓ continueをクリック

Continue

テーマ : 自由への道程    ジャンル : 学問・文化・芸術

10

Category: スペイン生活不自由の自由

Tags: ---

本文: 1  Trackback: 1

急転直下?または直上??
P6100002 (1024x577)

先日の左手ぺん画に、水性ペンと色鉛筆で彩色


ところで、
バイクを手に入れる作戦突然動きだした・・・・・っと、同時に問題勃発!!!

先週末、1年以上も音信不通だった(今年最初に連絡取ってたけど繋がらなかった)友人から、突然連絡があって、知り合いの画廊で日本人写真家の個展やってるから一緒に行こう、
っと・・・

っで久々に逢ったんで、今どんな活動してる?って話になり、友人から、
自分の友達のバイク屋がある(この友人産まれも育ちもこの近辺なんで、さすがにいろいろ顔が広い・・・)、行って話したらいい、Tシャツとか売ってもらったらええやんか・・・それにガレージのイメチェンしたいってずっと言ってる、覚えてない?

もう2年ほど前か?
この友人絵画教室やってて、この奥をおいらがアトリエとして借りてた
そこにそのバイク屋の女オーナーが絵を習いに来てて、おいらのバイク絵を見てひどく気に入ってくれていたのだ
その日の内に彼女の店のバイクガレージに連れていかれ、見せてもらった記憶がある
とにかくスゲー広い空間だった

っで、友人曰く、そのオーナーが未だ宙ぶらりんになってるこのダダ広いガレージをイメチェンしたがってるから、行って来い・・・と

っで、アポとって、昨日土曜日の午前中、自分の作品BOOK持って行ってきやした

急転直上

あっチュー間に話はまとまり、明日月曜日の朝から彼女のガレージ大チェンジの指揮をとることに・・・
その代わりに彼女がおいらにバイクを探してくれることに・・・

おおお、これぞ金を無視した価値ある物々交換!!!そこにあるのはただお互いの信頼のみ!!!おお、夢の仕事・・・

帰り際、オーナーがおいらに念を押した

彼女: 免許はあるのよね?
おいら: もう全然心配いらなーい!今日本から国際免許送ってもらうの待ってるだけ~
彼女: 大きいバイクも乗れるやつ?
おいら: 無限に乗れる~あはははは・・・・


この直後、急転直下!!!!!

家に着いたら日本から電話

ママ: だめだよ、国際免許出せないって。
おいら: ????なんで????
ママ: あんた今月誕生日でしょ?免許切れるよ。だから駄目だって。あははは、しょうがないねー(母嬉し)

が~~~~~ん!!!!オーマイ、ガッ

おいら: 送って!免許送って!!こっちで書き換えるから。スペインの免許に書き換えるからー!
ママ: もうよしなさい!(死んだ)おバーちゃんが、そっちで乗るな、って言ってるんでしょ、やめなさい!
おいら: 一個駄目でもまだ別のオプションがある!やるだけやって駄目ならしょうがない、まだオプションがあるのにあきらめない!死んだバーちゃん利用すんな!かーちゃんが止めて欲しいだけだろ!(ごめんママ、邪魔が入ると一気に燃えるこんな性を許して・・・)

っで、いろいろ調べて、調べるうちにどんどん可能性が狭まって行くどよよ~ん

まず日本の免許が切れる前にこっちのに切りかえなきゃならないこと
切り替えるためにはいろんな証明書が必要になる、日本の外務省も挟んで書類のやりとりをしなければならない。
それが果たして免許が切れる今月24日のおいらの誕生日までに間に合うのか????

ああああ・・・人生って・・・・

親に心配かけてまでやるからには(おいらの夢、バイクを手に入れてスペイン一周)決意を試されてるんだろーか
それでもやるか?っと

捉えようによっては、免許が切れる前に、この行動に出る様気づかせてくれるきっかけとなった急転直上なできごとは、運命が最後のチャンスを残してくれた、とも言える

月曜日、朝ガレージに顔出してから、事情説明して、まずは領事館に走らねば・・・もう時間が無い・・・

はあああ、おいらの人生って・・・

あ、オプション3、も考えトコー



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村


06

Category: スペイン生活不自由の自由

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 1

スペイン生活総まとめするぞー
harley-davidson_1944_U_navy - copia (1024x582)


今回は "Harley-Davidson 1944 U Navy" を描いた
1937年よりV型シリーズの1213cc(1948年まで)と1310cc(1941年まで製造)バージョンで登場
第二次世界大戦の連合軍海軍が使用、サイドカーとしても活用。光物抑えるため、ライト類にはフタがついてる。戦争によるコスト削減でゴム類のかわりにプラスチック、切りっぱなしの鉄チューブを使用(ハンドルやペダル類)

いつものようにペンと紙で左手描き↓

P6050017 (800x455)


上はそれにペンタブで色塗り・・・もちろんこれはデザイン用で、これとは別に手塗りもいたしまする
(上のペン画、プリントして塗り絵にでも使ってくだされへへ)

ところで

昨年美術学校の卒業制作としてはじめたこのブログ

ブログとしては1年ちょっとしか経ってませんが、
今月6月で、おいらがスペインに来て7年目っとなりやした・・・うひょっ

ここで、一回総まとめをしようかと思って、

スペインに来た理由から、来るまで来てから起きた様々な事件と今までの経緯、これから、を綴って行こうかと思うでげすよ感慨

同時に、スペインで終にバイクを手に入れる!!!!と、決意して、人から服貰って生活してるほどのどんビンボー
どうやってバイク手に入れルカ、の経緯も伝えていきやーっっす!!!

カテゴリー“スペイン生活不自由の自由”で更新してくっすよぱぱぱん

もちろんバイク画も織り交ぜていくんでこれからもよろしでげすくウキ





にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

現代美術にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村



09

Category: スペイン生活不自由の自由

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

思う通りにゃイカへんイカへん・・・
cami (2)-002


ただいま~ってな感じで、帰ってきたケロケロ
ここ(イカレポンチ)はもうなんか気を休める場所、みたいな感じ

新しいサイトを準備していて、それも自分の描いたバイク画をTシャツなんかにして紹介する(もちろん販売できる)場所なんだけど、
コンセプトとしては、カスタムバイカーのためのカスタムバイク画ぱぱぱぱん

ちなみに上の絵はネットで拾ったHDカスタムを描いたもの

しか~しどんなに張り切ってもここはスペイン・・・
委託先間違えると、計画が全然すすまないでござるよウキ

先週早々デザインを印刷屋さんに預けて当初2~3日でTシャツが仕上がるってー話だったんで、3日後の木曜日に取りに行ったら

印刷屋主人 機械が調子悪くて印刷がうまくできないから来週になるな・・・電話しようと思ったら、番号訊くの忘れてたね!?

おいら やっ、PCにデザイン入れたときファイルに打ち込んでたじゃないっすか!?

主人 あーっっっ、そーだったぁぁぁー!!!

おいら 月曜日に来ます?

主人 か、火曜日に・・・

っで、様子からして、火曜日はないな、っと思ったんで今週水曜日に行った。

主人 ほらっ、(経過を見せながら)もうここまで出来てるから、明日、昼にはもう間違いなくできてるから、ね。

っで今日の昼に行った。

主人 今印刷してる!あとアイロンかけて完成だから、夕方おいで!あ、19時くらいに、ね。

おいら ・・・・・

そして今日20時前に取り行った。

主人はいなくてバイトの子がいた

で、出来てた!!!結構、まあ、イイ感じにできてた!!!
お金払って、帰り道、あー、これでやっと仕事が進められる!!!っと思ったのもつかの間

あれ?このTシャツデカくね???
ま、ま、まさかの・・・・・サイズ違い

引き返して伝えると、バイトの子が主人に電話・・・っで曰く、
来週来てくれってさ!

新しいサイトほぼ準備完了で、後はモデル写真載せて説明加えるだけなのに
いったいいつになったら開始できるのだ?

主人の人柄はいいんだけどまいどっ・・・料金設定も安いし・・・

それとも新しい印刷屋探すべきか

明日再び寄って、主人と話す余地ありやな

ちなみにTシャツ用に出してるデザインはこれの原画↓(こいつのモデルもネットから)
P2020001-002.jpg

サイト公開してからはもちろん御希望者から引き受けるでげす
早く完成見たいよー!!!



にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村


