1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  05 ,2017

野望をもって生きるのは自由だ!この道を行く!と決めたら帰る道が遠のいた。もう行けるトコまで往くしかない。自分で人生動かすやぼお・・・むぼう無計画人生イカレポンチという所以・・・


プロフィール

tomoki

Author:tomoki
アーティストとして生きるぞっ!と決めて終に西の果て?スペインまで来ちまった。

時刻
http://www.pecope.com
イカレポンチぎゃらりぃ
バイク画の歴史
喜納という今日、鏡という明日
吉田先生につぶやく・・・
あそんでってね
ようこそいらっしゃい!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
7345位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
2136位
アクセスランキングを見る>>
あがれあがれ~!わ~い!わ~い!
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
人生息抜きの場
自分型
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


11

Category: ケルンコーヒーの絵

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

任務完了!!!
P4100030.jpg

本日無事スペインより日本に向けて郵送~!

このように直径10cm長さ115cm(だった・・・過去形)のに入れて郵便局より発送したでござる

それにしても、やはりここはスペイン
発送も順調には行かなかった

つまりこんなことがあった・・・

昨日早朝仕上がった絵をよく乾かしてる間に仮眠・・・

色が落ち着いてるのを見てから保護ニス液のスプレーを絵全体にかけた

これも良く乾かしてる間、梱包材を探しに出た

上の写真のような状態にして結局郵便局に持ってったのが夕方

受付にいた女性とてもニコやかで感じはいいが、あまり業務を良く知らない・・・
ところがスペイン人、知らなくても知ってるフリをするのが大のお得意、国民性と見る

最初持ってった時 長さ1m15cm
規定外(1mまで)になり、郵便局では取り扱わない、といわれた・・・
が~ん!!!

そこで同僚女性の横槍が入る。。。
、特別枠でなんかあったはず・・・

っで、最初の女性がパソコンで調べ始める

遅い・・・

あげくこれ一回も扱ったことないからね~、わかんないよ、とにかくこれで送るとすごい高いのよ。だから誰も送らないのよ、これで。一般の運送会社に頼んだ方がずっと安いよ。だから郵便局でこの得別便誰も使わないのよ。だから、あたしやり方知らない。

っとにこやかに言われた・・・

おいら:あの、じゃ、どこか運送会社この辺あります?
女性: あー、あたし一個しかしらないけど、ちょっと待って、かいてあげるね!

っとメモくれた・・・

っで、すごすご再び筒持って家に帰る・・・マンションの下で顔見知りの住人にあった

この話をあんまし腑に落ちなかったんでしてみた

すると 

住人:そんな話訊いたことない!郵便局で送るのが一番安いに決まってる午前中行きなさい。午前中のほうがベテランが働いてる。実はあたし別のトコだけど、郵便局で働いてるの
おいら: え~っ!そ、そうなんですか???

てなわけで、とりあえず、昨日は送るのあきらめて、いちよ運送会社に調べて金額出してもらった
っが、なんで?全然安くないやん!!!

そんでもって本日、このマンションの住人に言われたとおり午前中行った

働いてたのはおっさんばっか・・・まいど

ところが愛想好し、おまけにすぐ対応してくれ、長さオーバーの分(15cm)、中身にあわせて余分を切る(最高枠の1m)っちゅー臨機応変さで梱包までし直してくれて、おまけに、一般運送会社利用するより全然安かった!!!!!

あぶね~、あぶね~・・・ふ~

まあ、こんなんで、無事発送できてとりあえず任務完了!!!
これで漸く終わった~っって感じになったでげすよ

後は無事ケルンコーヒーまで着くのを祈るだけ・・・


ってなわけで、下にとりあえず、仕上がった絵の全体の流れがわかるように写真つけとくっすね

ケルンコーヒーの絵が展示された由わかったら、またここで報告するでげす


P4100020.jpg


P4100023.jpg

P4100027.jpg

P4100017.jpg

P4100013.jpg

10.jpg

9.jpg

P4100007.jpg

4.jpg


応援ありがとうございました
もっといい作品作るようがんばりまっす!おー!








 


09

Category: ケルンコーヒーの絵

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

尽きた・・・
P4100005.jpg

三匹・・・手を入れて正解だった

これにて完成

最後の最後でテンパッた・・・兎に角、完成してよかった
なんか、楽しかった疲れたけど

少し置いたら保護ニスかけて、よく乾いたら日本に搬送~その後は・・・爆睡

こんな感じに仕上がった↓

P4100011.jpg

アトリエに広げ切れなくてクノ字になっとりやす

前回部分との繋ぎはこんな↓

P4100012.jpg

ほんでもって宴の後

P4100002.jpg

ちょっと寝る・・・ちなみに現在朝の7時

おやすみ~











08

Category: ケルンコーヒーの絵

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

結局また戻る・・・
P4090004.jpg

最後のうさぎちゃん仕上がったものの、

結局こないだ仕上げた3びき

      P4090010.jpg 戻って描きこんでる

塗りが足りなかったからか(?)色がきれいじゃない・・・くすんでる

今から仮眠してまた再開




07

Category: ケルンコーヒーの絵

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

集中力・・・
P4080010.jpg

今日は集中した・・・ もちろんご飯はしっかり食べてる
以外の時間描き倒した・・・疲れたゲロ

最初からこうしてれば・・・

っていうか、今も昔も追い込まれないとやらない

描いてるときいろんなこと考えてる

いろんなこと思い出したり考えたりできておもしろい
だから描いてるとき時間が経つのがスゲー早い

明日は、っつーか、もう今日だ・・・今から6時間後、今年最初のモトGPのレースが始まる・・・

う~・・・
今回はビデオだな・・・
明日も集中して描かなきゃ

日本に送る絵・・・家族も見るだろうし
ちゃんと描かなくちゃ・・・



06

Category: ケルンコーヒーの絵

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

やっぱり最後は・・・
P4070005.jpg

こっから描き込んで行くでげす

日・・・

やっぱり最後のうさぎちゃん桜の光の中を走る



