1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  06 ,2017

野望をもって生きるのは自由だ!この道を行く!と決めたら帰る道が遠のいた。もう行けるトコまで往くしかない。自分で人生動かすやぼお・・・むぼう無計画人生イカレポンチという所以・・・


プロフィール

tomoki

Author:tomoki
アーティストとして生きるぞっ!と決めて終に西の果て?スペインまで来ちまった。

時刻
http://www.pecope.com
イカレポンチぎゃらりぃ
バイク画の歴史
喜納という今日、鏡という明日
吉田先生につぶやく・・・
あそんでってね
ようこそいらっしゃい!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
6036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
1812位
アクセスランキングを見る>>
あがれあがれ~!わ~い!わ~い!
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
人生息抜きの場
自分型
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


05

Category: 卒業制作!

Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

製作中だったロケットのあれから・・・
今日は“まさかの事件”で更新できなかった分「卒業制作の完成まで」を写真付きで乗っけます。
cohete ←これが羽を取り付けた後。DM版と呼ばれる一番軽量で安い(木屑をリサイクルして作った)ボードで骨組み。その上に樹脂とファイバーグラスでもって補強
              cohete con color ← ほんでもってスプレーでぅぅぅx
                              ボディーは純白やねん

そして、やっぱり羽の部分は、あか やろー!
これで
かなり意識した日本国旗カラーバージョンロケット完璧や

そしてあ”っちゅー間に 完成!!!・・・だってこの辺は結構デッカイ問題なく行ったのねん

cohete acabado ↓ cohete acabado2

parte de chapitas ← そして チャパスの部分も・・・穴ふさがっとるやろー!?そうそう、今思い出した!!!この部分だけは苦労したんだった。シムそうだった

そして、プレセンテーション最終的に30日の夜7時からとなった訳だけど、ギリギリまで作業しとったわ。
もちろんメモリア、提出前に完璧なスペイン語にしとかなきゃならんかったんで、プレセン前の最週末にスペイン人の友達拘束して直してもらったわ。ありがとーっう!!!やっぱ持つべきものはなのねん。。。

こうしてあのプレセンヴィデオへとつながるわけさ・・・フッ。

ちなみになんかヴィデオ見るのに有料になってたっ!!!
って話が・・・し、知らないフルフル・・・なんとか別の方法探してみるっす

そしてプレが終わって間もなく・・・↓

           cohete envolvido

このように丁寧にくるまれて、専門の方のトラックに揺られ、ドナドナド~ナ~ドドドーッっと彼の地、サラゴサまで運ばれて行ったのでした。

ああ~、めでたし。めでたし。

次回サラゴサのオープニングの様子と展示風景の写真アッ~プ!!!


la cara del cohete また逢うじょ。


テーマ : アート    ジャンル : 学問・文化・芸術

04

Category: 卒業制作!

Tags: ---

本文: 1  Trackback: 0

卒業制作ビデオアッっっっプ!!!
卒業制作プレセンINバルセロナ

YOUTUBEに載せようと思ったら15分以上は無理っっ
て何っ回も口すーっぱくなるまで拒否されたんで、2部に分けた画像編集もうまくいかず(WINDOWS MEDIAPLAYERだと一本で収録したビデオ、分割保存できないのねん?えっ、そーなの?そーなの?)、
散々探して、結局なんだ灯台下暗し!!!がーん!!!fc2の動画が最大量でアップ可能だったのねんえへ~。o0o。。。ほえほえ。。。

ちいっと長いプレゼンになっちってるんで、たいくつや~、なんか訳解らんスペイン語しゃべってるし~、って方は飛ばして見てちょ!

では上の下線付き文字タイトルクリックしたら、じょ、上映いいいや~っドキドキ、開始です。
お茶の用意してお座席ください。


では、 開演~!!!

テーマ : art・芸術・美術    ジャンル : 学問・文化・芸術

28

Category: 卒業制作!

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

やっと帰って来れた・・・
まったく人生ってヤツは予測できない。

日々卒業制作の進行状況を更新していく予定が、まさか不測事態勃発に、すっかり卒業制作のプレゼンテーションも終わり、サラゴサ美術館の展覧会も始まってしまい、事後報告となってしまったことを大変遺憾に思ふ

ここで、改めて一体何が起きていたのか、を言い訳させていただきます

思い返せば既に一ヶ月以上前・・・、突然、住んでいたピソの大家からの思いがけない一言。
「ともみ、26日に出てって」 がああああん!!!26日といえば、まさにプレゼンテーション当日。

確かにプレセンテーションが終わって6月から新しいピソに引っ越す、という話をしていたが、5月31日までは住む予定だった。家賃だって払ってた。「何でー?無理。不可能。26日がどんなに大事か知ってるやろー!それまで毎日朝から夜まで学校。土、日はメモリア制作。引っ越す時間なんかない!」

言うたら、「ともみー、わかって。あたしにだって人生がある。次に入る人が決まったの。すごい家賃はらってくれるの。26日の夜には入りたいっていうから。お願い、出てって。」と、泣き落としやねんあはは。。

おいらにだって人生が・・・って言いたかったけど、めんどくさい、労力使って無駄に終わるに決まってる。と言うわけで、一日よく考えたうえ、学校休みの土曜日を一日犠牲にするしかない!てことで、5月22日、引越し決行

友人の車で手伝ってもらい (トランクがほとんど使い物にならづ、3往復・・・なぜならこの後アトリエの引越しも控えてたんでそっちのものもいくつか積み込んだため)、なんとか一日でピソの引越しは完了

友人のピソに引っ越したんで、早く入居することに関しては融通がきいて、最悪には到らなかった。

もちろん10日も早くピソ出た訳だから、日割り計算で前大家からは家賃返金してもらったがや。その後この引越しのおかげで、製作状況更に厳しくなったのは言うまでもない

これでなんで制作状況更新が不可能になったかというと、
新しいピソにインターネットがなかった
朝から夜まで制作の為学校に張り付いてたおかげで図書館いってブログ書く時間もなし、帰るころには図書館も閉まる。インターネットカフェや、有料ネット利用するほど暮らしは豊かではない。さらに学校以外の時間にメモリア作成・・・と、まあこんな訳で、それにしても、なんでこんなことが起きてしまうのだろうか。ちなみに最終的にプレゼンテーションは5月30日へとずれ込んで、捨てる神拾う神、で、担当の先生がかなり尽力してくれたらしい頭上がんないじょ。

プレゼンテーションのヴィデオアップです。本当に大変な毎日、応援してくれた学校の皆々シャマに感謝。そしてチャパス買ったり、メッセージくれた皆にも。
近日公開!

13

Category: 卒業制作!

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

引き続き放水。。。
午前10時
ボカディージョ(スペインで言うサンドイッチのこと。でもちょっと様子が違う。バゲットパンを開いて切って、そこにトマトをすり込み、オリーブオイルをたっぷりと垂らし込んだ後、塩で調味、後は好みでレタスなり、ツナ、ハム、チーズ、生ハムとか挟んだもの。結構いける。)作って持って、登校~!

昨日落としきれなかったもの除去作業続行~、

といく前に、
昨日落としきったガレキの山に目が留まる。P5120019.jpg

おまけに、いわゆる日本で言う“用務員のおっちゃん・・・”がそこにいた。から、つい、調子こいて言ってしまった。
「これ片付けるんだけどどこに捨てたらいいかな~!?」

おっちゃん「おー、台車あった方がいいだろー。こっち来いやー、ほれ、手伝ったるけんな~、来い来い。」

言われて、台車取りいって、ポリバケツにつめて、おまけにガレキかきだして、土の色もどるまで石膏掃きだして、しゃべりに付き合って・・・・あれ?
時計みたら11時30分だわ
その後「こっち来い。これ食え、」言うて、裏庭つき合わされたら、「これ内緒だぞ」と木に上り始め、上から落とす落とす・・・びわの実だったわ、と立派な葉っぱ付き。

ありがたくって泣けてきたじょ

本格始動開始ー!!!・・・ほぼ12時前やん!!!!

2度めの放水も行いながら、LAST9時まで、除去作業継続。

その間今日は、思いがけない知人が旅行中と日本からたずねて来て、午後はほぼ会話しながらの作業となって、結局あまりはかどらんかったんじゃねーか!?って感じでした。は、早く行きゃいいってもんじゃないのねん

その日本の友人との会話の中でのちょっと感じたこと、今日は書きます。
別ブログ“げいじゅつかつどう・・・”で会いましょう。

かてごりー「がんばろう日本」からの掲示板書き込み募集中。

12

Category: 卒業制作!

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

開いた。。。
終に開けたじょっ!!!
今日はいつもより早く出かけていって、早速 木槌とのみでガンガン開けていった。
positiivo 横に転がしガンガンガン縦に起たせてガンガンガン P5120012.jpg
ガレキですっかり散らかしちまいましたが、もう中身が現れてくるとうれしくってうれしくって、しかもこのあたりまで全然問題なく表出してきていたので、そりゃもう上機嫌P5120024.jpg はあ~、母ちゃんのた~めなぁらあ~♪なんて感じでやってましたわ。

ところがやっぱり問題勃発
チャパス軍団はめ込んだ部分に空気が入り込んでいた為に樹脂がうすーくしか被ってなくて、型取り外す時、のみの衝撃に耐え切れずにができた、

更に、石膏と樹脂が完全にくっ付かないように型に塗りこんだはずの液体が部分的に塗れてなかったか、少なかったか、石膏がうまく剥がれない部分が出てきた。

雲行きが・・・BCNの空も怪しくなってきたころ、
かなり、根気よくやってはいたが、友達も手伝ってくれたりして、ありがたや~、
終に業を煮やした先生が、“オプションB-!”と、号令をかけられた。
           
            そして
               P5120028.jpg ←現場から持ち去られた後

ホースを使った放水作戦に切り替えられ、石膏を一旦塗らして取り除くことになった。

これによって、石膏部分はきれいに取り除かれたものの、型との間に塗りつけた液体の固まったものが残ることになった。
6時間、型破壊から、瓦礫のかたづけ、放水、再び取り除き作業・・・と続けたが、未だしぶとく残るこびり付いた元液体の除去に、すっかり疲れきった上、時間切れとなり、憔悴して帰宅

明日は午前中から学校行って(先生の許可もらって)除去作業再開。

プレセンテーション日時決定!
5月26日木曜日17時30分より

あー、調度あと2週間でげす・・・果たして間に合うのか!?乞うご期待
P5120019.jpg
瓦礫山ー兵どもが夢のあ~と。。。こりゃこりゃ

かてごりー“がんばろう日本”メッセージ掲示板より受け付けてます



