1
2
3
6
7
9
10
12
13
14
15
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2011

野望をもって生きるのは自由だ!この道を行く!と決めたら帰る道が遠のいた。もう行けるトコまで往くしかない。自分で人生動かすやぼお・・・むぼう無計画人生イカレポンチという所以・・・


プロフィール

tomoki

Author:tomoki
アーティストとして生きるぞっ!と決めて終に西の果て?スペインまで来ちまった。

時刻
http://www.pecope.com
イカレポンチぎゃらりぃ
バイク画の歴史
喜納という今日、鏡という明日
吉田先生につぶやく・・・
あそんでってね
ようこそいらっしゃい!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
9008位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
2786位
アクセスランキングを見る>>
あがれあがれ~!わ~い!わ~い!
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
人生息抜きの場
自分型
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


17

Category: 芸術活動

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

MUSEU MOTO バルセロナオートバイ美術館へ営業~!!!
というわけで、(別ブロ“芸術活動・・・”から飛んできた)

このバルセロナの ゴシック地区(文字クリックでBCN情報に飛ぶじょ) に5月にオープンしたばかりの“オートバイ美術館”のショップで早速受付嬢に聞いてみた

「バイクの絵描いてるんですけど、置いてもらえますか?」

これに対して、“じゃあ、作品がわかるメールを送ってもらえる?”という返事。家帰って早速送る

まもなく 美術館の館長から返事がきて、“なかなかいいのでカタログもって来てください。”と。
ちょうど卒業制作も大詰めのころで、はっきり言ってカタログ準備する時間も(金も)なければ、作品もそんなにあったわけじゃない。
でも気が変らない内(スペイン人は気まぐれがお好き)がいい、と思って翌日、前回の個展の作品でいくつかあったバイクがある絵と写真に撮ったのを持ってった。

館長じきじきに会ってくれて、作品を見ながらやんわりと伝えられた。
“すごく好きなんだけど、たぶんもっと、バイクが中心になった絵のほうがいいと思うんだよね。”が~ん。。。

確かに自分の作風はバイクは脇役そっと、絵のなかに、描きたいんだから描かせてくれよん、みたいな感じで画面にひっそりといる。

しかし!営業、営業!ひるんじゃいかん!!

あ、そういうのもあります。それにここのためにそういうの描けるし、しかも自分の絵の特徴はこの幾重にも震える線、にあって、というのも、自分が描くバイクは全て利き手じゃない左手で描くからで、この線が硬いイメージのバイクを記憶に浄化させたようなやわらかい表現となって、更にカラフルな色とキャラクターとの合体で女性や子供にも好まれる・・・・云々かんぬん・・・

女館長“左手で描く”に随分感動して、
“じゃあ、そのなるべくバイクが主役になってる絵を数点持ってきてくれる?置いてみましょう。”

ねぇ・・・・と言えずに

「あ、今ほんとに卒業制作終わらせる真っ最中にいて、なかなかこっちに出てくるのが難しいけど、数週間のうちに必ず・・・」

“あー、だいじょぶ。心配しなくて。卒業制作が先でしょ。ちゃんと終わらせてから来たらいいよ。ここは出来たばっかで無くなりゃしないから!”

と笑った女館長。

いい人や。。。

こーして無事卒業制作(ここでず~と経過を綴ってきた)を終え、サラゴサ美術館の展覧会の(リンクあり)オープニングも終わって、即効バイク作品仕上げて美術館に持ってった。

あー、卒業後初、芸術活動計画第一弾、任務完了

後はじっくり誰かが気に入ってくれるのを待つだけや。はー、貧ボーアーティストはつらいのねん


    Harley-Davidson KR750 de 1961 ←ひっそりといるタイプ→ MontesaInpala175Sport - copiaちなみに右の作品は刺繍です。

        P7050004.jpg ←っで、今回持ってった→ P7070003.jpg



ぽちっとよろしくです→ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村 





テーマ : アート    ジャンル : 学問・文化・芸術

