4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2011

野望をもって生きるのは自由だ!この道を行く!と決めたら帰る道が遠のいた。もう行けるトコまで往くしかない。自分で人生動かすやぼお・・・むぼう無計画人生イカレポンチという所以・・・


プロフィール

tomoki

Author:tomoki
アーティストとして生きるぞっ!と決めて終に西の果て?スペインまで来ちまった。

時刻
http://www.pecope.com
イカレポンチぎゃらりぃ
バイク画の歴史
喜納という今日、鏡という明日
吉田先生につぶやく・・・
あそんでってね
ようこそいらっしゃい!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
6036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
1812位
アクセスランキングを見る>>
あがれあがれ~!わ~い!わ~い!
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
人生息抜きの場
自分型
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

03

Category: バイク

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

MOTOGPJAPAN10月2日茂木開催最終決定!
別ブロ“げいじゅつかつどう・・・”で書いていた、ら急にインターネット接続付加になって、
たぶん、ほぼ終わろうとしてた記事全部消失してしまった可能性があるんで、
意地になってこっちで書きます!書くべきだと思うので。

4月23日開催予定だった茂木でのMOTOGPが3月11日の地震と福島原発の事故を受けて、開催延期保留になっていた件について、以下スペインの記事から

FIMドルナスポーツ(MOTOGP管理会社)は、茂木周辺の放射能汚染度を調査していたARTA(国防高等研究計画局)の報告を受けて、予定通り10月2日に日本でMOTOGPを開催することを承認した。

全ては、3月11日の地震と原子力災害以降、福島で高濃度放射能が確認されたことから発展した。

ARPAは影響の考えられる全ての要素、環境、土壌、空気、食物等の、放射能レヴェルを測定してきた。そして最終結果は、レース中に於ける被爆危険度は取るに足らない、となった。

(日本の)地震と原子力災害以降のライダーたちの不安を他所に、トップ首脳陣たちは、これ以上重大な事件が起きない限り日本での開催は行うと主張してきた。

これを後押ししたのは今回ARPAによって作成された情報である。

この情報は、栃木県の茂木周辺の、さらにサーキットに於いては各コーナーごと、パドック等、あらゆる放射性要素のレベルを15ページにも及んで詳細に記したうえ、ジャパンタイムズ紙の公表している放射能マップも考慮にいれてできている。

解析は7月10日から23日の間に行われ、空気、土壌、食物、飲料水に及んでなされた。

この報告は、3月に起きた地震と津波以降の日本の一般的状況と共に、各国政府、世界保健機構にも反映される。

(後半の文章からはちょっとこの記者の意図が見え隠れする・・・↓)

この研究結果は茂木周辺の状況についての表面的なことに終始し、深層にある参加ライダーに関して触れていない。

ロレンソ、ロッシ、ストネール等、再三に渡って日本で走ることを否定してきた。唯一日本で走ることに否定的でなかった日本人ライダー・青山を除いては。

3月11日に日本を壊滅的に追いやった地震のため、4月23日のレースは延期せざるを得なかった。
そしてFIMは、10月2日開催の見直しを保留にし、最終的に、2011年10月にMOTOGP JAPANは行われる、と決定を下した。”

と記事を締めている。

この決定今日発表され、おいらが閲覧してた時点では、これに関するスペイン人MOTOGPファンからのコメントはなかったが、予想したとおり、別ブロの復旧を待っている間に、すでに意見が交わされ始めている・・・バーストや・・・

なお、これまでの(首脳陣、参加ライダー、一般スペイン人含めての)やりとりの詳細は、リンクにもある別ブロ“げいじゅつかつどうserfamoso計画”に遊びに来ておくれ・・・


にほんブログ村 バイクブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 バイクブログ バイク情報へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

テーマ : ちょっと気になる事    ジャンル : その他

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。