1
2
3
4
7
8
9
16
21
22
24
25
26
29
30
31
  10 ,2011

野望をもって生きるのは自由だ!この道を行く!と決めたら帰る道が遠のいた。もう行けるトコまで往くしかない。自分で人生動かすやぼお・・・むぼう無計画人生イカレポンチという所以・・・


プロフィール

tomoki

Author:tomoki
アーティストとして生きるぞっ!と決めて終に西の果て?スペインまで来ちまった。

時刻
http://www.pecope.com
イカレポンチぎゃらりぃ
バイク画の歴史
喜納という今日、鏡という明日
吉田先生につぶやく・・・
あそんでってね
ようこそいらっしゃい!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
6036位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
1812位
アクセスランキングを見る>>
あがれあがれ~!わ~い!わ~い!
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
人生息抜きの場
自分型
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

28

Category: 芸術活動

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

サロン・デ・マンガ!準備完了!!
今日は朝から会場入りして、今回の展覧会を主催した“きものクラブバルセロナ”のメンバーさんたちや、このクラブの代表者等と共に、展示して参りやしたっ!

長い一日となったでげす

もともと自分の作品の展示だけでよかったはずが、着物等飾りつけたり、着物を着たマネキンを置いたりする前に、どんな作品が間に入るのか知っておきたい、という会場の大道具さんの通達があったようなんで、
きものクラブのメンバー方々同様10時入りして、結局作品見せるだけでは終わらず、手が足りてないっつーことで、いっち番最後のおいらの作品飾り付けまでず~っと張り付くことになったでげす。

まさかこんなにいる破目になるとは思わなかったんで、昼飯も食わず、途中なんらかの差し入れはあったものの、すべて食えないもの、そりゃそーだ、初対面の人間が、おいらのデリケートな食生活事情知るはずもなく、とうもろこし入りスナックや、アーモンド入り焼き菓子・・・等々、いずれもアレルギーでござる
てなわけで夜10時前の帰宅まで、ドーナツ一個で凌いだでげす
家着いて大盛り特性お好み焼き風味パスタ(なんやねん、それっ!!??)作って速攻食ったでげすよ。

ってな訳で、
明日(もう今日ですね、うふ)29日から始まる超オタク大イベント“サロン・デ・マンガ

より一足先に、飾りつけた様子と、作品ちょっと説明入れるっすね。

こんな感じで→PA280042.jpg  PA280043.jpg 立て付けられた木の櫓(?)にずらりと10タイプの着物が、あるものはマネキンに、あるものは壁に吊るして、てな感じで展示されてます。

“各アーティストが前もって展示される予定のきものデザインを選んで、そのきものからイメージした作品を作り、きものと一緒に展示する” という企画のものでございやした。

っで、おいらが選んだのは、

PA280008.jpg←こちらの“大正きもの
このでまずキターッのは“いもり” 
そして、このうねる様な模様を
うねるいもりの体をイメージして、いもりカーテンにしたでげす→PA280049 (463x640)

赤いビーズ、これや、先日エンカンツっつー青空市で値切って買ったヤツ。へへ。

次がこれ→PA280032.jpg “白無垢”でげす。
作品タイトルは“月夜の宴”白兎の月夜の嫁入りです。
白無垢の刺繍から、白兎にも刺繍を。PA280034.jpg  PA280040.jpg

っで、食べられてんじゃん!っていうのは、スペインは兎を食べるのが豚や鳥のように普通だからです。

最後はもう遣りたい放題です。

テーマは“311
PA280020.jpg
きものの裾に描かれた日本庭園。日本庭園と言えば、自然風景の凝縮
さらにそれを凝縮したのが“箱庭”ってな訳で、スーパーで貰ってきた野菜BOX(これも前回書いた)の中にきものの裾に描かれてた日本庭園を描き、これで自然を表現。
帯に刺繍された波のイメージから“津波” そしてつながったイメージが“311”でげす。
PA280047.jpg
たぶんね、忘れてはならんイメージなんですよ

ちなみに、道でひろったコイツ→PA280051.jpgも“311”に加えようとしたら、それだけはやめてくれ、っつーんで再び自然に帰してやったです。

というわけで、今日はおいらの展示報告結果でした。
多分、サロン・デ・マンガ、この他の様子も次回報告するっす!
別ブロ“げいじゅつかつどう・・・”の方で会うじょ


にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。