1
2
3
5
7
8
9
10
11
12
14
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
29
30
31
  12 ,2011

野望をもって生きるのは自由だ!この道を行く!と決めたら帰る道が遠のいた。もう行けるトコまで往くしかない。自分で人生動かすやぼお・・・むぼう無計画人生イカレポンチという所以・・・


プロフィール

tomoki

Author:tomoki
アーティストとして生きるぞっ!と決めて終に西の果て?スペインまで来ちまった。

時刻
http://www.pecope.com
イカレポンチぎゃらりぃ
バイク画の歴史
喜納という今日、鏡という明日
吉田先生につぶやく・・・
あそんでってね
ようこそいらっしゃい!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
1501位
アクセスランキングを見る>>
あがれあがれ~!わ~い!わ~い!
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
人生息抜きの場
自分型
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


28

Category: スペイン生活不自由の自由

Tags: ---

本文: 2  Trackback: 0

風邪引いてる場合じゃねぇ
PC280008.jpg

あああ、ここに来てひどい風邪をひいちまったでげす

クリスマス前からひきはじめてたんすけど、今年は“クリスマス・ミサ”に行こー!っと出かけていったのが間違いだったようです

スペインは基本的にカトリックの国ですんで、街のあちらこちらにそれは日本の神社のように教会が点在してます。
クリスマスの夜24日の24時、っと言うべきか、25日の0時、っと言うべきなのか、とにかくその時間から、ある特別な教会でのみ、クリスマスのミサが行われるでげす。
ミサの最中は扉は開け放たれ、来るものは拒まれませんです

おいらは仏教徒ですが、言うまでもなく日本人として神道でもあるので1月元旦の初詣~!っと行きたいのですが、そんなもん スペインにあるはずがござーません

やっぱり、一年に一回、けじめとして、神に祈る日がなきゃーいかんでげすよ

ってなわけで、身を引き締めようと、こちらも年に一回なクリスマス・ミサに夜中出かけて行きました
なんとこの日は公共の交通機関であるメトロも止まってしまいます
40分かけて海の近くの教会まで歩いて行ったっす・・・

ミサが1時半に終わって、友人と体あったまるようにと、開いていたバルに入ってホットコーヒーをロンで割ったカラヒージョ(っつー飲み物)呑んでまた歩いて帰ったっす

翌日・・・・発熱してたが~ん
それからもう4,5日経つのにじぇんじぇんよくならない・・・神に祈ったのにー

そんな中、日本の親友から荷物が届いてたんで昨日郵便局に取りに行って来た
く、クリスマスプレゼントや~!!!
かわゆい靴下やら、ショールやらと一緒に“門松”が2個入ってた・・・

PC280017.jpg ←この子ともう一個さし札バージョン

正月が来るで~って気分に一気になれた
あああ~、大掃除しなくっちゃああああ!って気分にもなった・・・風邪ひいてる場合じゃねぇ
大掃除なんてここ数年しとらんかったぁ、駄目駄目こんなこっちゃー
日本人としてそーや~、大事なこと忘れとったがや、節目や、節目
それが肝心や。

門松うれしくてこんなん描いた↓
PC280029.jpg

門松林道コーナリングうさぎライダー・・・



報告 ロケットとりあえず子供病院搬送完了。ところが当日めでたい偶然で、院長先生に双子の子供ちゃん誕生!っと風邪の流行で子供患者急増・・・てなわけでテンテコ舞の院長と挨拶のみかわして、ロケットのお披露目はスペインクリスマス(1月6日、ちなみに子供たちはこの日にプレゼントを貰う)が明けてから、っと相成りやした。なのでここでの紹介はその時に

ぽちっとな→にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村






