1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2012

野望をもって生きるのは自由だ!この道を行く!と決めたら帰る道が遠のいた。もう行けるトコまで往くしかない。自分で人生動かすやぼお・・・むぼう無計画人生イカレポンチという所以・・・


プロフィール

tomoki

Author:tomoki
アーティストとして生きるぞっ!と決めて終に西の果て?スペインまで来ちまった。

時刻
http://www.pecope.com
イカレポンチぎゃらりぃ
バイク画の歴史
喜納という今日、鏡という明日
吉田先生につぶやく・・・
あそんでってね
ようこそいらっしゃい!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5158位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
1501位
アクセスランキングを見る>>
あがれあがれ~!わ~い!わ~い!
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
人生息抜きの場
自分型
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


24

Category: 芸術活動

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

夏の宿題
P7200039.jpg

今年の3月にTシャツショップ“HINOMARUTOMOMIMOTO”をオープンして早5ヶ月・・・

宣伝もあまりしてないが どーもイマイチ何かが違うと思ってた・・・

模索していたのは“どーやったら売れるか”だった
たぶん、
それが違ってた

コンセプトは“アートを着る

果たしておいらのやってることはアート???
おいらのアートって何???

ずっとず~っと考えてきて、果てはこれか???

最近バイクの早描きを始めた

P7130106.jpg 45分

P7140003.jpg 小1時間

っというのも“タジェールから出て町で見つけたかっこいいバイクを描こう~”っという気持ちから
写真に収めるんじゃ絵描きとしちゃー芸に欠ける
っじゃ、速描きしちゃおー・・・っと

考えたら昔から速描きには慣れてたナ・・・

年賀状を全部手書きしてた時代、一枚一枚に絵を描いていくのを兄キが見てて終に
「なんだコイツ!は、早え~、超早え~!!!」

バンドやってた友人のライブ行った時も、酔っ払っていきなり演奏者を描き出した
それ見てた友人が
「そ、それより、の、ノザの手・・・なんかめちゃ早え~!!!」

ボクシングをテーマに絵を描いてたときも、近所のボクシングジムに通ってトレーニング中のボクサーをスケッチしてた

じっくり時間かけて描くより、こっちのほうが自分のスタイルにあってる
短時間集中型。持久力より瞬発力。あきっぽいからね・・・

っで、思った

たぶん自分にあったやり方ある
売る為には・・・っという考え捨てて

もう一回“アートを着る”から始めてみる
おいらのアート

どうやるか、はもう決まった
たぶん、本当はとっくに知っていた・・・

スペイン来る直前に、小学校時代の友人にスゲー久々に逢ってその日の内に飲みに行ったウイ~

おいらが絵を描いているのを知って、喜んでくれた
そいで彼女曰く
「昔から上手だったもんねー。でも一番記憶に残ってるのは最初の印象。だって“この人こんなに上手に絵が描けるのに、なんで(自分の絵に)自信が無いんだろう・・・”って」って・・・が~~~んオーマイガッ!!!
思わず息呑み込んじゃったよ

確かに・・・今だって自分より絵のうまい人なんか世の中溢れてるし・・・
溢れてる中で自分のキャラは???

たぶん、アートが自己表現なら、表現するものは外にあるんじゃなく自分自身にあるはずなんだ

つまりは、自分の生き方

ここまできて自分の人生振り返ったら自分の特徴なんて一発でわかる

なんでそれをそのまま表現せんかったん・・・
結局人と比べながら探してたんやナ・・・駄目駄目じゃん


っで、今日試しに新しいティーシャツにつけるためのタグを作ってみた・・・↓

P7240001.jpg ひひ、もちろん試作やし、デザイン変わるかな・・・?

業者に頼むとお金が掛かるので、とりあえづは手作りから最初の数点分ですから

夏休み、この時期学生が暴れなくていつ暴れる???(学生終わってるけど・・・職ないし・・・)

ちなみにウェブショップzazzleの方のプリントTシャツ(冒頭の写真)は今まで通り続けていくつもりでげす
同時に、本物の“アートを着る”Tシャツはこれから創めていくでげすよピヨ

 語っていくはずだった“スペイン生活7年の記録”(勝手にタイトル)が、滞っておりまするが・・・まだまだ思い出整理するには早かった・・・のねん

ってな訳で、これからもまた何が起きるか何卒よろしく見守っておくれなハレですヨロピク


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





テーマ : アート    ジャンル : 学問・文化・芸術

