1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  07 ,2018

野望をもって生きるのは自由だ!この道を行く!と決めたら帰る道が遠のいた。もう行けるトコまで往くしかない。自分で人生動かすやぼお・・・むぼう無計画人生イカレポンチという所以・・・


プロフィール

tomoki

Author:tomoki
アーティストとして生きるぞっ!と決めて終に西の果て?スペインまで来ちまった。

時刻
http://www.pecope.com
イカレポンチぎゃらりぃ
バイク画の歴史
喜納という今日、鏡という明日
吉田先生につぶやく・・・
あそんでってね
ようこそいらっしゃい!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
5966位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
1767位
アクセスランキングを見る>>
あがれあがれ~!わ~い!わ~い!
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
人生息抜きの場
自分型
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

13

Category: 卒業制作!

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

引き続き放水。。。
午前10時
ボカディージョ(スペインで言うサンドイッチのこと。でもちょっと様子が違う。バゲットパンを開いて切って、そこにトマトをすり込み、オリーブオイルをたっぷりと垂らし込んだ後、塩で調味、後は好みでレタスなり、ツナ、ハム、チーズ、生ハムとか挟んだもの。結構いける。)作って持って、登校~!

昨日落としきれなかったもの除去作業続行~、

といく前に、
昨日落としきったガレキの山に目が留まる。P5120019.jpg

おまけに、いわゆる日本で言う“用務員のおっちゃん・・・”がそこにいた。から、つい、調子こいて言ってしまった。
「これ片付けるんだけどどこに捨てたらいいかな~!?」

おっちゃん「おー、台車あった方がいいだろー。こっち来いやー、ほれ、手伝ったるけんな~、来い来い。」

言われて、台車取りいって、ポリバケツにつめて、おまけにガレキかきだして、土の色もどるまで石膏掃きだして、しゃべりに付き合って・・・・あれ?
時計みたら11時30分だわ
その後「こっち来い。これ食え、」言うて、裏庭つき合わされたら、「これ内緒だぞ」と木に上り始め、上から落とす落とす・・・びわの実だったわ、と立派な葉っぱ付き。

ありがたくって泣けてきたじょ

本格始動開始ー!!!・・・ほぼ12時前やん!!!!

2度めの放水も行いながら、LAST9時まで、除去作業継続。

その間今日は、思いがけない知人が旅行中と日本からたずねて来て、午後はほぼ会話しながらの作業となって、結局あまりはかどらんかったんじゃねーか!?って感じでした。は、早く行きゃいいってもんじゃないのねん

その日本の友人との会話の中でのちょっと感じたこと、今日は書きます。
別ブログ“げいじゅつかつどう・・・”で会いましょう。

かてごりー「がんばろう日本」からの掲示板書き込み募集中。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。