FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  12 ,2018

野望をもって生きるのは自由だ!この道を行く!と決めたら帰る道が遠のいた。もう行けるトコまで往くしかない。自分で人生動かすやぼお・・・むぼう無計画人生イカレポンチという所以・・・


プロフィール

tomoki

Author:tomoki
アーティストとして生きるぞっ!と決めて終に西の果て?スペインまで来ちまった。

時刻
http://www.pecope.com
イカレポンチぎゃらりぃ
バイク画の歴史
喜納という今日、鏡という明日
吉田先生につぶやく・・・
あそんでってね
ようこそいらっしゃい!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
8718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
2600位
アクセスランキングを見る>>
あがれあがれ~!わ~い!わ~い!
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
人生息抜きの場
自分型
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

05

Category: 卒業制作!

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

卒業制作これまでの推移
maqueta maqueta ←今制作中の作品の模型。。。

というわけで、卒業制作は“ロケットぉ”もともと乗り物が好きだったけど、今回も初めはただ好きなものを作りたかっただけ。
変化が起きたのは、やはり、311の日本の悲劇のあと。

電気と石油を飽く無く消費し続けてきた日本。物に溢れた日本。自分もその中で生き、ヨーロッパに来て初めて節電に目覚め、食料以外ほとんど買わない生活になり、アート制作にもほとんどリサイクル材料でまかなうようになった(BCNにはリサイクルアートだけの祭典がある)。。。これじゃぁ経済廻らないわな;

お金のこともよくわかんね。だいたい誰もが等しくその価値を崇拝するものが存在するなんて気持ち悪いわ。か、お前は!?もし情報で構築された外面宇宙と未知数の内面宇宙をつなぐものがあるなら、それはコイツか?と思ったら恐ろしくて泣くじょ。
一方で、この制作に関してはお金も掛かっている。160センチになるはずの完成大と飛ばないロケット。
実際スペインでの生活は困窮そのもので、この制作も美術館からいただけるわずかなお礼(出品に関して)でまかなう。生活費だろ!っていうところを、‘あえて無駄、だけど欲しいねん。。。’てとこに掛ける。
世界中が大不況に悩んでた真っ只中、お台場にぶっ建てた巨大ガンダムを想定して、非常に日本的だろ?
               
 なほカテゴリー“がんばろう日本!”で呼びかけさせていただいたメッセージ、引き続き受け付けてますんで“掲示板”のほうへどしどしお願いします。
何か呼びかける方法知ってる方アドバイスください。お願いします。。。


スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。