FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  12 ,2018

野望をもって生きるのは自由だ!この道を行く!と決めたら帰る道が遠のいた。もう行けるトコまで往くしかない。自分で人生動かすやぼお・・・むぼう無計画人生イカレポンチという所以・・・


プロフィール

tomoki

Author:tomoki
アーティストとして生きるぞっ!と決めて終に西の果て?スペインまで来ちまった。

時刻
http://www.pecope.com
イカレポンチぎゃらりぃ
バイク画の歴史
喜納という今日、鏡という明日
吉田先生につぶやく・・・
あそんでってね
ようこそいらっしゃい!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
8718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
2600位
アクセスランキングを見る>>
あがれあがれ~!わ~い!わ~い!
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
人生息抜きの場
自分型
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

06

Category: 卒業制作!

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

これまでの経緯
そもそも この制作、最初から問題にブチ当たった。素材確保!ちゅーもんだい。。。

自分が計画してた制作方法は随分単純なモンで、(なんせ、時間も無いし、だいたい卒業制作っちゅう一大イベントを半年で終わらせるシステムがおかしい、それでなくてもスペインは祝日が多すぎて大抵がっこー閉めるくせに。。いいわけいいわけタラリラタラリラ~)

イメージとしては発泡スチロールで完全な型をつくって表面にポリエステル樹脂被せていくだけの単純極まりない方法。ところが、この発泡スチロール、スペインで手に入れようとするとすっんげー高い!もうべらぼーだ。
じゃあ、どうするか、顧問の先生と相談した結果、“ある資材店が閉店セールやってて、発砲スチロールもすげー激安売りの叩き売りしてた!”という情報を得て、早速電話で問い合わせ。。。。。。。。誰も出ねー

聞けばこの閉店セールからもう2ヶ月以上は経っていた。つー訳で、もう完全に閉店した後だった訳さ

ここで最初のミッション。  この閉店した店、顧問の先生の自宅近くにあるらしく、何度か閉められた店の敷地内に放置されたままの無数の発砲スチロールのブロックを見た! と言う。じゃあ、行ってみて、もし誰もいなくて中に入れたら・・・・フオッ、フオッ、フオッ。

。。。計画準備OK! おいらが高い塀を乗り越え、ブロックを集め、柵の外で待つ先生に 投げる、投げる、投げる!

ところが、 後は投げるだけっちゅーとこまで往って、突然一台の車ぴったりわしらの車の後ろに停車、何をするでも無く、運転席にいるずーと降車もせず、わしらを見とんねん!

つー訳で、もともとプロフェッショナルでなかったわしらはすっかりビビッてしまって、結局計画は“ミッション・インポッシブレ”に終わりうなだれて帰宅。

こうして制作方法一から変更!になった。
石膏で型を取って、樹脂を塗り込んでいく方法に転換。
この型なるもの、まずDM版買ってきて(安い)円形に切り真ん中にアルミの棒おっ起てて、骨組み作り。
円形版は各大きさに下から上まで4段に分けてしっかり固定して、間に発砲スチロールのパーツを埋めてった。かけら、かけらなら何とか見つけられた。

そして仕上げに表面を石膏で覆って、表面をヤスリで丁寧になめらかにしていった。
ここまでで2ヶ月。。。cohete positivo
なお引き続き、カテゴリー“がんばろう日本!”よりみなさんの気持ち、掲示板にて受付中!早速 お答えくださったbeetaさん、echuさん、ありがとうございます。
尚、この期間ブログ、サラゴサ美術館展示様子、まで完全にお伝えしていきまっす!
どうぞよろしく。
スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。