1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  04 ,2018

野望をもって生きるのは自由だ!この道を行く!と決めたら帰る道が遠のいた。もう行けるトコまで往くしかない。自分で人生動かすやぼお・・・むぼう無計画人生イカレポンチという所以・・・


プロフィール

tomoki

Author:tomoki
アーティストとして生きるぞっ!と決めて終に西の果て?スペインまで来ちまった。

時刻
http://www.pecope.com
イカレポンチぎゃらりぃ
バイク画の歴史
喜納という今日、鏡という明日
吉田先生につぶやく・・・
あそんでってね
ようこそいらっしゃい!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
8296位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
2490位
アクセスランキングを見る>>
あがれあがれ~!わ~い!わ~い!
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
人生息抜きの場
自分型
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10

Category: 卒業制作!

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

今日もがんばったで!
dekkai pieza

上は昨日までのお仕事の写真。
ボールの部分のみ残して、ファイバーグラスが施してあるのが見えるかな?

今日はボール部分の樹脂塗りとファイバーグラスでさらに全体を強化

このとなる、ボール部分に“義援金募金活動”で大活躍してくれた「チャパス軍団」(詳細はリンク“げいじゅつかつどうser famoso計画その1”から)を貼り付けた。
その様子はこちら→  あ、また写真撮る時間が無かったっちゃんチキんとたたん。。。というわけでこの写真はまた明日。

基本的に学校のクラスを利用できる時間帯は午後なのですが、大抵3時ごろ出かけていって、学校閉まるのが夜9時

スペインにはシエスタという習慣があって、午後2時から4時の間大抵の店が閉まります。(店によっては5時まで閉めるってとこもあったり、スーパーなんかも結構閉まる。レストランやカフェテリアなどは開いてる。それでもここ数年の間にBCNではだいぶ開けるところも出てきた?)この習慣のおかげで、かなり宵っ張りな国です。レストランは夜8時以降でないと開けないし、それでもそんな時間に入るのは観光客ぐらい。。。。で、なんの話を、

あ、そうか。というわけで、学校が閉まる20分前くらいになると、みんな(先生たちも)帰る準備をはじめるので、とにかく焦ってしまうわけです。で、長い説明、言い訳、になりましたが、
写真撮る時間がなくなるわけです。

その代わり、今日はどんなとこで作業してるか、を説明します。
donde trabajo
調度「MOLDE」という型取りを学ぶクラスの入り口陣取ってやってます。とにかく有害なマテリアルですんで、前回の写真のように大そうなマスクつけて、完全防具。“放射能がくる!”って言いたかったところ、誰もわからんだろうし(スペイン人)、ブログ続けられなくなっては困るので踏みとどまりました。そういうことで、教室内では作業できません。やろうものなら、たちまち「ばかやロー」どころではないスペイン隠語そうとうあるしかも日常的会話で使う信じがたい下品な言葉の猛打を浴びるでしょう。老若男女ふつうに汚い言葉使います。恐るべし文化です。

今日はBCN一日良い天気でしたので夏色した作業している自分後ろに生えていたcolor de veranoです。


pasillo
この長い廊下が5本ぐらい走ってて、その両サイドに各教室が並んでいます。



スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。