FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  12 ,2018

野望をもって生きるのは自由だ!この道を行く!と決めたら帰る道が遠のいた。もう行けるトコまで往くしかない。自分で人生動かすやぼお・・・むぼう無計画人生イカレポンチという所以・・・


プロフィール

tomoki

Author:tomoki
アーティストとして生きるぞっ!と決めて終に西の果て?スペインまで来ちまった。

時刻
http://www.pecope.com
イカレポンチぎゃらりぃ
バイク画の歴史
喜納という今日、鏡という明日
吉田先生につぶやく・・・
あそんでってね
ようこそいらっしゃい!
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
学問・文化・芸術
8718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
デザイン・アート
2600位
アクセスランキングを見る>>
あがれあがれ~!わ~い!わ~い!
にほんブログ村 美術ブログ 現代美術へ
にほんブログ村
検索フォーム
フリーエリア
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム
義援金募集
FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして
人生息抜きの場
自分型
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

11

Category: 卒業制作!

Tags: ---

本文: 0  Trackback: 0

決死の覚悟で・・・
今日はいよいよ昨日までに樹脂を塗り終えた2つのパーツを一つにする作業です。

かなり重たくなってますが、よっこらしょっ!と、

dos piezas juntado

のっけてみました ↑

別々に作業した為、ピッタリ合わさるかどうかがでしたが、やはり、若干ずれてました。
中を覗いてみると、隙間からが差し込んでおりました。

この隙間も埋めていく意味で、二つの型のパーツを完全にくっ付けるため、合わせ目に丁寧に樹脂を塗りこみ、ファイバーグラスで固めていきます。

しばらく作業していると、これは大変危険な作業であることに気づきました。

なにしろ、この有害な異臭を発するマテリアル、防護マスクをつけているにも関わらず、異臭が鼻をついて、更にゴーグルを着けていなっかたをかなり刺激してきた!

それもそのはず、密封状態寸前の穴の中に潜り込んでの作業になる訳だから、もろにってます。

体中に異臭が貼りついて、教室の中に入る度に臭いを持ち込んでいたようです。
他クラスから入って来た人はみな一様に手を仰いでおりました。

狭い先端の方へ手を伸ばすも、取り付けた“窓”になる予定のボールが行く手を阻んでなかなか作業が思うとおりにはかどりません。そうこう喘いでいる(あは~ん)内に、呼吸困難から更に悪臭を吸い込み頭も朦朧としてきます。

5分やったら一旦非難や。きれいな空気吸って、もう一度決死の覚悟で作業再開や。また5分や!とーぉっ!

実際はかなりぶっ続けでやったのですが、帰り道ビール買いに寄ったスーパーの列の方々に結構見られました。かなりのモノを発していたと思われます。中国人だからって見られたわけではありません。ちなみにおいらは日本人です。
とにかく東洋人といえば、まずは中国人と思われるのが当たり前なんです。
そのくらい、彼らはどこに行ってもしっかりしたコミュニティー持ってすごい生命力で生活してます。っすごいです。

話飛びましたが、dentro de la pieza 中をのぞくとこんな感じに仕上がりました。ちょっとキモイ映像です。SFに出てきそうです。のどに出来物がついたような・・・やめよ

このボール部分に貼りっ付いているのが昨日の「チャパス軍団」です。

型から外した時どう現れるか、もうもう心配で、楽しみで使用がありません。

先生曰く、「うまく行けば、問題はない。」・・・その通りすぎて泣けてくるじょ。

明日いよいよ型から取り出します!

chaoこいつを残して今日は帰るじょ。
果たして、うまく行くのか!

乞うご期待です。(自分が一番乞う・・・)

カテゴリー“がんばろう日本”で乞うたメッセージ、どうぞ掲示板よりどしどしお願いいたしますです






スポンサーサイト

Comments

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。